忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/09/21】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2006/08/01】
SD(カードではない)って、完成品の中古を一式セットで安く売ってたりしないかなぁ。
絵を描くときのポージングのモデルに使いたいので多少傷がついてたり汚れてたりして構わないんだけど、新品買うご予算はちょっと無いし、自分で目をはめたり首つないだりの作業する度胸もない。見るだけなら耐えられるんだけど扱うのはちょっと…。ヤフオクもバラバラ死体ばっかりね。京都のお里までフルチョイスしについて行ってやるよ!とかいうおっとこまえなお姉さまがいたらそれはそれで行きたいのだけども。
モデル人形さん使うくらいなら生身の人間つかまえてクロッキーでもしたほうがマシだしなー。

ポールのあれは今流行りの熟年離婚というやつですか?熟年なのはポールの側だけですが。

-------
昭和天皇の発言メモに対するメディアの取り上げ方に何か違和感を感じます。
あー、朝日新聞だけなんかな。テレビも他の新聞も見てないので。メモの内容って、歴史的に新しい発見でもなんでもなく今までずっと言われてたことの裏づけが見つかったってだけじゃないか。しかも合祀の時点で何の政治的力も持たなかった一個人、どころか今は故人。その過去の発言が今、何の意味を持つというんだろう。学問的には意味あるだろうけどね、裏づけが見つかったっていうのは。
私は思いっきり天皇シンパですし、首相の靖国公式参拝には反対の立場ですが(イデオロギー的にと言うより外交的に頭悪いねという意味で)、だからといって天皇の発言が何らの拘束力も持つはずはないわけで。
思想それ自体は共感したいところなんだけど、報道機関のやり方としてちょっと知性に欠けると思うなぁ。


7日からたぶん夏休みです。
PR


この記事にトラックバックする:
[26] [25] [24] [23] [22] [17] [21] [19] [18] [16] [15]

忍者ブログ [PR]
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search