忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/04/24】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2008/11/14】


お絵描き掲示板+少しだけフォトショ
紅葉ってイメージよりもだいぶ寒い。

あ。今年も年賀状は書きません。例年一方的にもらって申し訳ないので先につぶやいておく。


==============
今日の芝太郎さん

な ん か で た (ふちのあたり)


今日のBさん

チラリと根がでた様子。

帰宅が9時くらいなので毎日厳しい寒さに晒されて、生命が芽生えるのは無茶だろうと思ってたんですが植物って強いんだね。


PR

【2008/07/15】
生まれたときから滋賀県民ですが、初めて琵琶湖一周をしてきました。やっと一人前の滋賀県民になった気分だ。
綺麗な蓮とかとってきたのに、何が気に入らないのかカメラが起動してくれなくなったので写真アップはまた後日に。(壊れたかなぁ…


久しぶりに、ちゃんと描くもの決めてお絵描き。


DylanPattonというモデル(俳優?)さんの写真を見ながら描い…てたのですが、だいぶ違う顔になってた。私、好みの顔がわかりやすいな。自覚はしてます。
あと1時間半ほどかければリアル絵になるんだろうけど、途中で満喫してしまったので(絵に満足、ではなくて、描くことを満喫)、これはここまで。

▽メルフォおへんじ▽
>かる君:あ、間違えた、ようじょは私の趣味だった!(嘘です)
>みきてぃ:うっかりさん、直しておきました。キャンプうらやましい!行ってみてお勧めだったら場所教えてください。

【2008/05/24】
気付いたら丸4か月も絵を、ほんとの落書きさえ描いていなかった。
人は満たされると創作意欲がなくなるのかなぁ、と思って、たぶんそれは当たらずとも遠からずなんだけど、でもそうだったらちょっと淋しいなぁ、と思って、とりあえずペンタブを手にしてみた。不安のまま、何もモチーフ考えずに、手が動くままに遊んでみた。とりあえず、私の描きそうな絵っぽいものが1枚できて、やっと、単に空いた時間を絵に向かわせる何かが無くなってただけで、絵を描くこと自体が楽しいのは少しも変わってないな、と気付いて安心した。



しかしね、気持ちが変わってなくても、ブランクの影響は歴としてありますね。描かなければ描けなくなる、当然。まあ、ペンタブ持ってて楽しいということが確認できただけで私にとっては十分なのですが。また気力が溜まったら、今度は人を描こう。

【2008/01/22】
ああもぅ、組織って組織って。あたまにくるー。


光を二枚。





ラフに描きたい気分を絵に繋げられるようになった、気がする。時間が無い分、すっきり割り切って描けるからかな。作品にはならないけど気持ちいい。鉛筆ツールだけで、ざくざく乗せてくのが楽しい。やっぱり、結局やりたいのは油絵なんだろうな、と思う。もうちょっと温かくなったら、思い切って絵の具開いてみようかなぁ。


大寒、って言葉通りの冷え込みが。昔みたいにカマクラ作れるほどの雪は降らないけど、これだけ気候が崩れても、暦ってけっこう正確なんだな。もうちょっとだけ、がんばって、2月になって、そしたら春が立つ。たのしみ。あ、北野の梅を見に行きたい。

---------------
天使がとつぜん、わざわざ自分で空から降りてきたんだ。
終わりが怖くて始められない、身に付いちゃってた悪いクセを、そろそろ忘れてみなさい、って神様が貸して下さった、のかな。1+1-1が1にならないなんてこと、今は忘れよう。ありがとう、お預かりします。

【2007/05/10】
GW中にオールドノリタケの展覧会行ってきた。
今のノリタケはあまり興味ないけど古いデザインのは大好きです。ときどき単品で即売会やってると手に入れたくなります。うちは食器買ったらだめなので我慢するけど。
デザインとか色使いすごく良かった。一流の技術があるのに型に納まってなくてチャレンジャーなのがいい。ヨーロッパが上の時代だから変なプライドとか無かったんだろうな。なんでもあり。


展覧会のイメージを描き留めとこうと思ったんだけど途中でどこへ向かったらいいか分からなくなった。とりあえず金盛りと、ぼかしと、ペール~ライトグレイッシュのトーン×金×花の取り合わせがオールドノリタケの印象。


-----
ジーンズはだめって言われたけどスニーカーはだめって言われなかったのでスニーカーで仕事行ってみました。外に出ない日なのでとりあえず何も言われなかった。明日もそうする。ほんとに走り回るんだもの。

この前まで電話するのすごい苦手だったのが、朝一番にまず前の晩つかまらなかった人々に電話かけるのが日課になりました。人間って必要に応じて成長するね。でも電話切るタイミングがまだちょっとつかめない。
[1] [2] [3] [4] [5]

忍者ブログ [PR]
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search