忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/09/21】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2006/09/10】
今月からお勉強期間に入ったので、しばらくお絵かきは無いと思います。描いてなくはないんだけど載せられるのはない。
健康な眠りのために平日はだいたいお昼前から大学行くようにしてるので、ヒマな人、遊んでやる余裕のある人、新しいカフェができたから行ってみたいという人は呼び出してください。
あ、あとデジカメとMP3プレーヤー買いに行きたいので誰か付き合ってくれませんか。









就職報告したら親や友人からさんざん「地方なんかでいいの?」「それでやりたいことできるの?」「そんな言ってもらってるなら大学残ればいいのに。」とか言われて、何だろうなぁこの温度差は、と考えた。
文句言ってるんじゃないですよ。彼らがそれなりに私を買ってくれてるからそう言うんだと思うし。(母のは単なる希望かも知れないけど。)

私、「なにになるか」で人生決まるとは全然思ってないのね。そう言う割には以前一部の人に散々どーしよーと騒いでおいて恥ずかしいですが、言い訳するならあれは一種の通過儀式というか騒いでおいたから確信したっていうかゴニョ。
それに、仕事に生きがい求めなきゃならないほど人生退屈してないし。てことは、仕事が忙しい忙しいって言う人はもしかしたらすごく退屈なのかなぁ。知らんけど。

小学校とかの文集でよく「おおきくなったらなにになりたい?」ってあるけど、そう言えば私、なりたいものがあったことが一度も無いな。あえて言うならなりたいものは「自分」で。夢がないのって現代人病なのかしら?

あ、ひとつだけなりたいものあるんだった。
御隠居さんになるのが夢です。それでもみじの以下略
PR


この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

忍者ブログ [PR]
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search