忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/09/22】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2007/03/02】
親の経済感覚からはよほど心がけないと抜け出せないよ。
私が少しでも節制しようとがんばってる所へ、母は「とりあえず」で振袖二枚買って仕立ててもらってくるんだもの。卒業式に私が着るかどうか聞くためだけに。もちろん着ないので仕立て上がったままタンスのこやし直行です。頭おかしいと思うんだけど頭おかしいと思えるようになっただけまだ成長したんだ・・・。しかも母のなんて父の浪費に比べれば全然かわいらしいっていう・・・。挫折する。


ちょっと前の日記の話。旅の道連れになってやるよ!というノリの良い人たちが案外いて嬉しかったんですが、二人旅できる相手って貴重で希少だな、と改めて気づいた。なんというか、猫は猫同士がたぶん一番楽なんだな・・・。で、遠くに出かけてる場合じゃなくて今のうちに会える人たちに会っとくべき時期だと思い直した。というか実際出かけてる場合じゃなかった、主に教習のせいで。スケジュール的には論文中よりむしろ忙しいくらいです。精神衛生的にはものすごく楽だけど。落書きしてても罪悪感感じないのって素敵。
土曜日は久しぶりにお昼間があいてるのでスケジュール帳買いに行ってきます。ひまな人いたら遊んで。


この日記には続きを隠す機能が無かったかしら。
メイドさん考。(・・・。)

全体的にやりすぎ。

メイドさんといえばホームズの字幕版(!)が配信されてるよと某人が教えてくれました。ハドスン夫人はメイドさんじゃないですが。ホームズは吹き替えに魅力を感じる数少ない作品だけど、字幕は字幕でやっぱり良い。主役以外吹き替えとイメージぴったりなのが改めてびっくりです。ハドスン夫人なんてそのまま・・竹口安芸子すごい・・。そしてハドスン夫人の女優さんやっぱり可愛い。ただしホームズの可愛さ具合だけは吹き替え版のほうがレベルアップすると思います。もちろんジェレミーブレットが可愛いんですが、輪をかけて。

書き忘れてた。黒のロングにフリル付きの白エプロン。
PR


この記事にトラックバックする:
[64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

忍者ブログ [PR]
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search