忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/09/21】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2007/10/30】
夏の間お仕事がいまいち楽しくなかったのはスーツ着てなかったからじゃないか、と一瞬思ったくらい、やっぱりスーツ似合うなって思うとお仕事楽しいですね。昔はあまり好きじゃなかったけど、働きだすと似合うようになるもんなんだな。ふとガラスに映ったシルエットに、あ、かっこいいな、って思えると楽しくなります。生活楽しめるかなんて自分を好きになれるかどうかだ。えー、もちろん褒めてくれる人がいないので自分で惜しみなく褒めてるんですけども。でも自分を外から見て素敵って思えるのは優秀な才能だと思うんだよ。

このまえ仕立て上がってきたスーツが、もう、めっちゃかわいいのです。生地と裏地の組み合わせが。いえ自分で選んだんですが、仕上がり見てきゅんとした。私の「かわいい」の使い方は一般よりだいぶ広いみたいなのでたぶん普通の表現では別の言葉です。
スーツの出費が結構イタイなー、と、4月から思ってたんだけど、考えてみればそうすぐに着古すものでもないし、デザインも基本的に変わらないから、1回作れば何年も着られるのね。てことは、1~2シーズンに1着ずつでも作っていけば数年後には結構なワードローブになるのね。そう考えれば問題ないな。やっぱりちゃんといいもの作っとこう。
ただし重要なのは体形変えないこととスーツ必要な職を失わないことですね!
とりあえず就職半年目は職を失わずに済みました。昇格しました。わぃ。お給料は時給分くらいしか上がってないけども。

ものの見事に風邪、というか、声帯が炎症らしいんですが、先週はさっぱり声出なくなってました。やっと声らしき音になってきたものの仕事がしにくいったらないです。半分は喋るのが仕事みたいなもんなのに。もともと喉弱いので声出にくくなるのはよくあるんだけど、まったく音出ないのは初めてで吃驚しました。生活全般にはさして支障ないけども仕事にはならんね!今週末に向けて念で治しますよ~。
PR


この記事にトラックバックする:
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

忍者ブログ [PR]
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search