忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/09/21】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2008/10/23】
すっかり忘れてた遅くなった街歩き編は旅の途中で恋に落ちた私のヒーローのことを書こうと思ってたのですが、大量の写真をどう扱うか考えあぐねているうちに時間ばかり経っていくので、とりあえずヒーロー以外の写真を載せることにした。というか、ヒーローは私のヒーローなので別に載せなくていいやということにやっと気が付いた。

というわけでバリ・街歩き編。




コントラストの強いとこだけ撮ってるけど、基本の町並みは落ち着いてて、石垣島(行ったことないけど)みたいなイメージでした。
言語面でも快適。地元の人向けの小さな商店まで、英語の通じない所はほぼ無いし、日本語もあいさつと数字程度は通じる人が多い。

ビーチはすごく遠浅。



いぬが自分の仕事を分かっている…GJ。



いきいきしてました。




泳ぐほかは主にショッピング。
現地の人々は、とても良く言えば「ひとなつっこい」。
達者かつ怪しげな日本語が降ってきます。


島のどこにでも咲いている、フランジパーニ(プルメリア)の花。



この気候帯ではありふれた花だけど、見た目がかわいらしいのに加えて、香りがとっても好み。リッツが良いタイミングで出してくれる冷たいおしぼりは、いつもフランジパーニの香りにしてあって幸せなのです。







現地ツアーで、お寺に行きました。私の大好きなヒンドゥー教。実際見るのは初めて。
バリは、戒律あまり厳しくないらしい。道ばたとかによく牛が歩いてるので、「あれは神様?」って聞いたら、「食べる用だよ」って。



ガネーシャ神




目つきの悪いさる




ちょうど、お祈りの準備しているところでした。




夕陽が沈む。

翌日、水着の形じゃなく服の形に日焼けしてて、なんで??と思ったらこの夕陽のせいでした。




そんな旅でした。満たされた。
また行きたい、というか、また行こう。リゾートも良いものだ。
PR


この記事にトラックバックする:
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

忍者ブログ [PR]
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search