忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/05/12】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2011/04/23】
先週の日記。

琵琶湖の北端のほう、海津大崎まで、ボートをびゅーんと飛ばしてお花見に行ってきた。



直線距離で50~60kmくらいかな?
ヨットでは丸一日がかりで大変なので、今回はチャーターボートで。
船の操縦って暢気なものだなぁ。普段ヨットしか乗ってない人が、モーターボート動かしても問題ないんだもの。
しかも免許持ってる人が横にいれば、誰が動かしててもいいんだもの。(と、私は聞いた。)
この日のメンバーは7人中3人が船舶免許持ってるから、気楽な感じで、片道1時間半くらいのクルージング。




よく晴れてて、風も穏やか。クルージング日和。
私はぼんやり乗ってただけだけど朝からお弁当とか作ったよ。




途中に通った沖の白石。



鷹っぽい大きな鳥がいた。

北湖は船も少なくて、距離感が分からなくなる。



ぐんぐん船を飛ばしていきますと、



ほんのーりと、見えてきました桜色。

着いたよ。海津大崎。



もともと遅咲きの名所だけど、今年はさらに遅めだったらしくて、ちょうど満開。



600本の桜並木なのだとか。
湖上は混雑も無く、ゆったりとお花見。・・・よりも、お昼ごはん?
のどかなお昼下がり。ほんとに春うららだった。



佳いお花見でした。
PR


この記事にトラックバックする:
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

忍者ブログ [PR]
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search