忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/05/18】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2008/12/08】
ちょっと写真加工したくなったので、ここの背景を自作してみました。ちょっと文字が読みにくいのは自覚してる。お気に入り非表示にしたら読み易いはずです…。
加工前の写真はこれ↓


今年の春に神戸の異人館行ったときの写真。

背景変えた勢いで、ちょっと設定も変えたくなった。(こっちのほうがずっと時間かかったのは言わずもがな。)とことんシンプルなデザイン気に入ってたんだけど、ふと、ぼちぼちブログらしくしてもいいかなぁなんて思って。上手くいってないのでまだ途中。実はこっそりサイドバー作りかけなのです。
もともと、ひたすらシンプルな日記が作りたくて、スタイルシートとかろくに理解できてない素人が暇なときに試行錯誤でタグいじり倒して作ったものなので、構文がむりやりだったり本来あるべきものがなかったりで、再カスタマイズがわけ分かんない…だっ誰か詳しい人、やってくだs…検索のブロックがかわいくならないんだ。
自作の凝ったテンプレ使ってる人や配布の可愛いテンプレ着せ替えて遊んでる人はいくらでもいるけど、タグ読めないくせにベタ打ちで自作してるバカは私くらいじゃないだろうか。

再カスタマイズ始めたもうひとつの理由は、左下のフィルム↓が付けてみたかったので。しばらくしたら飽きると思うけど。もちろんIE7でしか動作確認してない自家仕様なので、さふぁりでうごきませんとかいわれてもしりません。

今やりたいこと
・検索ボックスを灰色にして、ボタンをぺたんこにする。
・上辺から300pxくらい下げたとこからサイドバー始める。
もっかいいじってきます。

/追記/ で、き、た。やればできるこ。おぺらでうごきません?しらんよ!

-----------------
芝太郎さんとBさんを発芽させて以来、すっかり「種まき」萌え。明らかに発芽に向いてない季節なので、あれこれ思いつくままに検索かけてブログとか読んでるだけなのですが、
読んでるだけでも 萌 え る ぅゎ~蒔きたい。
うちの庭では今もいろんな花が咲いてるのですが、今は花壇とか鉢植えとかにはあまり興味ないのです。発芽させたい。新芽とかめっちゃときめくじゃないですか…。



…と、なんだか細々したものづくり欲(?)に溢れてる今日この頃です。
PR


この記事にトラックバックする:
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

忍者ブログ [PR]
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search