忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/05/09】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2013/02/05】
<旅行記インデックスはこちら>


【6月20日(水)】

パリの3日目。この日が一番楽しみにしてたんだけど、とてもショッキングな展開に・・。
それは後ほどとして、まずはノートルダム寺院へ。




いつでも観光客でごった返しているノートルダム前の広場も、朝はしんと静か。
8時の開場に合わせて行けば、きれいな姿が見られます。





静かな中で、朝のミサかな?をしてた。(動画)






あまりに有名ではあるけれど、大好きな聖堂です。
大理石の乳白色とステンドグラスの青紫で、パリの街そのものみたい。





*






*






*






*






*






*






*






満喫して外へ出てきたら、すっかり眩しくなってた。






次は同じシテ島の、サントシャペルへ。
午前中にこの2つを回ります。


これは何の標識だろう。






サントシャペルは会場が9時半なので、ノートルダムに続けていくとちょうどいい時間。
開場前からちょっと行列ができてた。

*





*







ここのシャンデリアが好き。ここに来ると聖書を理解できるようになりたいなって思う。

*





*






キラキラですっかり気分が穏やかになったあたりでお昼です。

----------------------
PR
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [334] [333] [332]

忍者ブログ [PR]
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search