忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/04/28】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2011/04/23】
先週の日記。

琵琶湖の北端のほう、海津大崎まで、ボートをびゅーんと飛ばしてお花見に行ってきた。



直線距離で50~60kmくらいかな?
ヨットでは丸一日がかりで大変なので、今回はチャーターボートで。
船の操縦って暢気なものだなぁ。普段ヨットしか乗ってない人が、モーターボート動かしても問題ないんだもの。
しかも免許持ってる人が横にいれば、誰が動かしててもいいんだもの。(と、私は聞いた。)
この日のメンバーは7人中3人が船舶免許持ってるから、気楽な感じで、片道1時間半くらいのクルージング。




よく晴れてて、風も穏やか。クルージング日和。
私はぼんやり乗ってただけだけど朝からお弁当とか作ったよ。




途中に通った沖の白石。



鷹っぽい大きな鳥がいた。

北湖は船も少なくて、距離感が分からなくなる。



ぐんぐん船を飛ばしていきますと、



ほんのーりと、見えてきました桜色。

着いたよ。海津大崎。



もともと遅咲きの名所だけど、今年はさらに遅めだったらしくて、ちょうど満開。



600本の桜並木なのだとか。
湖上は混雑も無く、ゆったりとお花見。・・・よりも、お昼ごはん?
のどかなお昼下がり。ほんとに春うららだった。



佳いお花見でした。
PR

【2011/03/22】
あまりにもあまりのことでまとまらないから無理に書かないけど、ひとつだけ。
危険と疲労と緊張の中で、働いてくれた人たち、ありがとう。
それから、静かに耐えてる人たちもありがとう。


最近のお写真を少し。



































【2011/02/20】
例によって一週間遅れの話ですけど、広島・呉・宮島に小旅行に行ってきた。



廃墟に咲く花










呉以外は修学旅行で行ってるはずなのに、ほとんど記憶になかった。よくあること。












めっちゃ寒かったけど、おいしかっt、おっと、楽しかったです。

【2010/11/28】
うっかりもう2週間も前のことですが。

六甲山でやってた、野外アート展に行ってきた。面白かった。
ハイキングがてらにアバウトに楽しむには良い感じでした。















お天気も良い具合でした。

--------------------------
しばらく諦めてくれたかと思ってたけど、最近またお見合いの話が出てきて弱っている‥。お歳ですもの仕方ないね。昔はメンドクサイなーと思ってたけど、親の気持ちを考えると面倒よりかわいそうになってきた。受けるだけでも受けたほうが安心するのかなぁ。それとも余計心配させるのかなぁ。母、ごめん。

-------------------------
メルフォおへんじ▽
>みんちゃ:おぉぅ!しばらく見ないと思ったら!とうとう山にこもってしまわれるのね、そうなのね。立派な小学生くらいになって戻ってきてください><・・・そっかぁ、寂しいなぁ。ネット復帰したら教えてね。私の枕が涙で溶けてしまわないうちにね!

【2010/07/22】
まだ夏は始まったばかりだったっけ。

キャンプ満喫してきたー。

水、めっちゃ綺麗。
お天気、めっちゃ夏晴れ。
かんぺき。
綺麗な水辺が目の前にあるだけで幸せになります。
虫たちの手荒な歓迎にはあえて触れないでおこう。

















川遊びにスイカ割にバーベキュー、カレー、花火と、オーソドックスなキャンプではありましたが、

クラシックなペットボトル罠で川魚がたくさんとれたり

夜中に膝上まである川を渡ったり

相方が野生のヤモリを食していらしたり

なかなか刺激的なオプションがいっぱいでした。

久しぶりのメンバーがたくさんいた。
それぞれ幸せそうで良い良い。



こんな水なら一日中でも眺めてられるよ。



やんちゃっ子の仲間入り。


-----------------
メモ)
慎重に減薬中。
ジェイゾロフトは半錠にして継続。
ホリゾンを、残留時間の長いメイラックスに変更。
同じ日に皮膚科で処方されたセレスタミンとの相性が悪かったか?翌朝起きれなかった。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

忍者ブログ [PR]
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search