忍者ブログ

御用の方は、サイトトップか"About"のメルフォからお気軽に。

【2024/05/10】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2011/10/30】
もう記憶のかなたに行きそうなのを引っ張り戻して、旅行記の続きを。
KK3日目の後半。
キラッキラの海に満足してサピ島から戻った後、またホテルの近くをお散歩。
この日は、"Handicraft Market"(または"Filipino Market")を散策した。

海沿いに並んで、ナイトマーケットのすぐ横のスペース。
広い屋根の下に、同じようなブースがたっくさん並んでる。
狭くてどれも同じ感じだから迷路みたい。
ほとんどのブースは、手工芸品と、淡水パールのアクセサリーを扱ってる。

もとは大半のお店をフィリピン系の移民がやってたからFilipino Marketって言うみたい。
値札は付いてるけど、あちこちのブースで似たもの売ってるから当然、値引き交渉が前提になってる。
ちょっと試したら半額まではすぐに下がった。慣れてるともっと下がるんだろうな。

工芸品は、貝細工だったり、木彫品だったり、手編みのかご、バティック、ココナツの殻を使ったいろんな物、カラフルなビーズのアクセサリー、それに気持ち悪い蛙のポシェット、などなど。

私、写真は彩度高めに撮るのが好きなので、いつもデジカメの設定彩度あげてあるんだけど、日本では足りないくらいだったのに熱帯の色彩では激しすぎた。そんな、ちょっと目にまぶしい写真をいろいろと。
































































Handicraft Marketを抜けると、また別のマーケット。
魚の干物とか、よく分からない乾物的なものがたくさん積んである。
見る前に、一帯に漂う匂いで魚の干物なのが分かる。





少し陸側に入ると、ムスリムのスカーフとかスカーフ留め(?)とかがわんさと売られてる区域も。
宗教というよりおしゃれだね。みんな個性的。





お散歩の後は肉骨茶のお店でエネルギーに飲まれて、また北側市街地うろうろして、街頭のテレビでなでしこジャパンの優勝を推測で知った。(あの青色と顔は日本人ぽいね→海外でこんな大きく報道されてるってことは決勝かな→勝ったみたいね。ということは男子じゃないな→ならあの人たちは女性か。へぇなでしこジャパン優勝か。)

次で最終日。続きます。
PR


この記事にトラックバックする:
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]

忍者ブログ [PR]
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
love books-私の本棚の縮図
search